コンテンツマーケティング…インターネット上で提供するコンテンツ(情報)を起点としたマーケティング活動全般のこと
タイトル
「安くておしゃれに」
1価格
『1990円』『2990円』この値段を聞いてあなたはどう思うだろう。これは服の値段である。
UNIQLOでは2016年に「毎日お買い求めやすい価格」へ戦略を転換した。
「安くおしゃれをしたい」そう思う人は多いと思う。特に主婦の方はなかなか自由に使えるお金が少ないと思う。子供の養育費、家賃、光熱費、食費、旦那さんのお小遣い…。しかし、主婦の方もおしゃれに気を使いたい人が多いと思う。そんな人たちも安くおしゃれすることができる。これはすごく魅力的だと思う。
2品質
1でお求めやすい価格について話した。そこで気になるのが品質についてだと思う。しかし、
UNIQLOでは高品質で着心地が本当に良い服を追及している。危険化学物質の排出撲滅に向けた取組みなど品質につよいこだわりがある。
3購入方法
今では服を買うにしてもいろいろな購入方法がある。直接店舗へ行ったり、PC・スマートフォンからも購入でき、近くのコンビニまで届けてくれる。
店舗数はとても多く、国内に約830店舗(2017年8月末現在)もある。全国どこに行ってもあるのはとても魅力的だ。
4デザイン
私の購入した黒のパーカーのように、黒はいろんな色に合わせることができる上に一か所でも黒が入っているとおしゃれ上級者に見える。
以前あるTV番組で、おしゃれに自信のない40~60代の男性をおしゃれに見せる方法について放送していた。そのとき、その男性たちを見事おしゃれに変身させたスタイリストが行ったことは…
男性たちのズボンを「黒のパンツ」に変えただけだった。
このように、黒を一部でも取り入れることでおしゃれに見せることができるのだ。
ほかにも、
UNIQLOには流行中のデザインや定番のデザインなど多く取り揃えられている。
5赤ちゃんから大人まで…
Woman、Man、Kids、Babyなど大人から赤ちゃんまでの服を取り揃えている。たいていのお店は赤ちゃん服専門や女性服専門のお店であることが多い。だが、ここなら家族で買い物に来たら一か所で買い物を済ませることができる。そして、店舗によってはマタニティ服も取り揃えているところがある。
赤ちゃんの頃から大人になるまでずーっと同じ店で買うことができるのはとても魅力的だと思う。
6SNS
今の世の中ではSNSによる情報発信がとても重要になっている。実際に
UNIQLOではInstagram、LINE、アプリなどいろいろなSNSから商品の最新情報、期間限定価格などの情報を発信している。
「高品質でファッション性があり、着心地が本当に良い服、そして、誰にでも手が届く手ごろな価格であり、人々の生活を豊かにする究極の普段着」
このような経営方針は服飾業界にとってこれからとても大事なこととなると思う。
ECサイト…インターネット上で商品やコンテンツを販売するサイト
アフィリエイター…アフィリエイト広告の掲載先となるWebサイトやブログ、メールマガジンなどの媒体、およびその運営者を指す。
「アキナ」「和牛」「アインシュタイン」の3組の中から、 一番お客さんにウケていなかった1組が必ず最後に罰を受けて笑いをとる、前代未聞の罰ゲームエンターテイメント番組!
メンバー6人が選ぶベストセレクション、それぞれの一番好きなシーンを発表!
おすすめポイント
①地方では放送されていないTV番組
この「
バツウケテイナー」はサンテレビで放送されており、長野県では放送されていない。普段見ることができないTVを見ることができる!
②未公開映像
テレビでは放送されなかった未公開映像、蔵出し映像も満載!
③コンビ愛
漫才やコントでは見ることができない素のコミュニケーションから感じるコンビ愛が見どころ!
④DVDだけの…
このDVDでは6人で見ながら振り返る「特典副音声」を収録!
■ヤフーリスティングの広告文を考える
紹介した商品を、ヤフーリスティングに広告を出したら。
広告見出し:アキナ牛シュタインの番組
広告文:人気番組「バツウケテイナー」が待望のDVD化!未公開映像や蔵出し映像も満載!
>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});