第5回

だー

2017年10月24日 16:02

SEO…検索エンジン最適化。検索エンジンで検索ページの上位に自社のサイトを表示させるための一連の施策
           (総合得点で順位が決まる。)

SEM…検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法

ランディングページ…1ページ内にいよいよな情報が掲載されており、最終的に購入などしたくなるような作りになっている。
              SEOには弱い → 広告からランディングぺージに行けるようにする

PPC(Pay PAR Click)広告…モバイル端末向けの検索エンジン連動型広告
                   クリックが発生した数だけ料金を支払う

ユーザービリティ…サイトやアプリの使い勝手や、サイト上での目的達成までのスムーズさを考える指標

CTR…広告がクリックさせる割合

レスポンシブwebデザイン…異なる端末に対応するwebデザインの考え方

グリコ 
PCサイズ


タブレットサイズ


スマートフォンサイズ




〈感想〉
・ランディングページを見たことはあったけど、「最終的に購入したくなるような」という意図が隠されていると知った。
・ユーザービリティはすごい大切だと思った。
・いろいろな用語を知ることができてよかった。